2013年09月25日

開かれた彼岸会


お彼岸なので菩提寺の豊島区西ヶ原にある勝林寺にお墓参りと彼岸会の法用に出席しました。
世話役の役員をしているので、朝11時からお手伝いです。
先ずはお墓参りを、相変わらずの母の好きだったユリの花を、我が家のお墓だけ何時も派手!

今回は彼岸会の前に皆で松茸ご飯のお弁当を食べながら、、友好を深め、和気あいあいでした♪

その後はハーモニカ奏者の田中光栄さんの演奏でした。
トークを交えながら、夏の思い出、紅葉、アメイジンググレイス、G線上のアリア等々ジャズスタンダードやオリジナル曲等、しみじみと素晴らしい演奏でした♪


お寺のご本尊様をバックに何だかそれはそれで素晴らしい演奏会でした♪


帰りは町内会のお祭りの御神輿を見ながら、清々しい気持ちで帰宅しました。
posted by ロコ at 18:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375758164
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。