2013年10月08日

実りの秋


今年もお米は豊作と言うことです♪
またまた軽井沢よりたくさんの野菜や果物を持ち帰りました。
嬬恋キャベツ、北軽井沢の新花豆、いつもの完熟トマト、もう最後のトウモロコシ(でも味が濃くすごく甘い)、キュウリ、カボチャ・・どれも実りの秋にふさわしい味わいです♪


長野県産のリンゴとブドウを頂きました。
リンゴは秋映えと言う種類です。
これがまた甘味と酸味のバランスが良く、また実が固くてシャキシャキしていて、これも美味しかったです♪


山栗も今年は豊作でゴルフ場でも栗拾いはできるのですが、売っている山栗は粒も揃い、虫食いもなく、私達が拾う栗より大きく、ウズラの卵近い大きさで虫食いもありません?
本当にホクホクしていて甘くて美味しいですが、ちょっと小さいので面倒です。


山もそろそろ色とりどりに染まる時期になりますが、紅葉狩りにはまだまだ早そうです。
来週もまた山に行く予定ですが、またまた花より団子になりそうです(笑)まだ
posted by ロコ at 11:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376925726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

