2014年04月12日

恐るべし愛知のアサリ


毎年この時期に相方の友達より愛知のアサリを贈っていただいています。
特別のブランドアサリです。
調理をして貝の蓋が開くと、貝より身の方が大きいのです。
そして身が大きいだけでなく、味が濃くて甘い♪

昨晩はワイン蒸しをして堪能しました。


今朝はお味噌汁にしてみました。
これはお味噌汁ではない、身ももちろんふっくらしていて美味、汁はお味噌はほんのちょっとだけほとんどアサリから出た旨味のみ、本当に本当に絶品!

生物なので保存ができないので、今晩は生スイートバジルをたくさん入れてボンゴレビャンコで、明日はパエリアを作ろうと思います♪

このアサリが忘れられなくて、あちこちのデパートで高級アサリを買ってみますが、二度と出会えません。
この絶品アサリ、ぜひお友達に食べさせてあげたいので食べに来てください!
この次はまた、来年までのお楽しみです。
posted by ロコ at 09:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

